2009年12月 6日 22:07

犬耳家親族会議などいろいろ行ってきました

もう1週間前になりますが、
Dog Ear Recordsの『犬耳家親族会議 vol.3』に行ってきました。

会場は原宿アストロホール。土日の原宿の人混みはやばかったです。
ちょいと今回、こまかいレポートなどは省かせていただきますが、
出演された方々は、
2日通してやまだん、オオフジツボ、はもえれ、ピアコン1号(江草啓太)、
それに加えて28日はCELLYTHM&清田愛未、
29日は茜-AKANE-、中山博之、という感じでした(以上、敬称略)。

12/7追記:代わりに『ゲームの食卓』のイベントレポートにリンク)

会場は、第1回と同じぐらいの小さなライブハウスで、良い雰囲気でした。
ただ、グランドピアノがなかったので、ちょっと物足りなかった...
そうすると、会場が限られてきてしまうのですけども。
今回、なぜだか鍵盤楽器率が高かったですね。

毎回恒例の、出演者全員との握手会&サイン入りポストカード配布。
これは今後も続けていってほしいですねー。

ロボットの犬耳一号さん。しゃべります(最後でちょっとしゃべってます)。

買ったものその1。Dog Ear Recordsの布バッグと手ぬぐい。

買ったものその2。出演者関連アルバム。
左は今回演奏されたファミコンピアノアレンジのアルバム『ピアコン I』
あと、オオフジツボの壺井彰久さんのヴァイオリンに、おお、と思って、
壺井さんの率いるプログレバンド、KBBの『Proof of Concept』も購入。
個人的に、プログレって胃もたれしちゃってたくさんは聴けないんですが、
アルバムの中でも、ブルーグラスっぽい『Rice Planting Song』は、
何も考えないで聴けてすごく楽しいです。


28日と29日はその他にもあちこち行ってました。

28日のお昼は新宿のさくらやで新作ゲームの体験会

ごく個人的な理由で応援しているゲーム『GOD EATER』の体験版ゲット。
PlayStation Storeなどからダウンロードできる体験版と内容は同じですが、
インターネット環境がなくても、アドホック通信で、
直接ほかのPSPに体験版を配布できるのがUMD版の特権ですね(笑)
これ、体験版のくせに結構ボリュームがあって難しいです。下手なだけか!
発売は2月とけっこう先ですが、体験版でも通信プレイできますので、
ネットで体験版をダウンロードして遊んでみては(宣伝)。


29日のお昼は、半蔵門駅で降りて...

エンターブレイン本社へ。(後ろ姿はヴァナ通のハンバーグ野口さん)
原宿と比べて、同じ東京とは思えない閑静な場所でした。

ファミ通WaveDVDポッドキャスティング公開収録ってやつでした。
(公開収録の記事はこちら、収録された放送はこちらの第200回・第201回)
すごく楽しかったんです。楽しかったんですが...
終演予定は16時でしたが、どういうわけか終わってみたら17時半。
犬耳家親族会議、もう始まってるし!
というわけで原宿までダッシュした日曜の夜なのでした...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2246

コメント(2)

そのせつは大変お世話になったのに
返り際は颯爽と居なくなって大変申し訳ありませんでした。

GODEATER 順調に適正者を増やしております。
先日近場のお店で予約をしたら… 体験版貰いました(爆)
未開封のコレキターアイテムにしようと思います(笑)

いいえー、この日は時間を作ってくださってありがとうございました。
いま忙しい最中だと思いますが、お身体に気をつけて。
体験版、けっこう気前よく配ってますね(笑)