2010年2月28日 00:18

本日『ヴァナ★フェス2010』が開催(終了後追記)

コメント(4)  |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+  

FF11の公式オフラインイベント、『ヴァナ★フェス2010』は本日17時から開催です。
特設サイトでは、16時から、イベントの模様をライブでネット配信します。
競争率10倍強の抽選にもちろん外れた筆者は仕事の合間にネット観覧。
とりあえずThe Small Onionsのミニライブは見ようね!

(2/28:イベント終了後追記)

●FF14コーナーでは植松伸夫さんがヒゲダンスで登場。
(イベント名の『8周年だよ! 全員集合』と会場の日本青年館にちなんで)

そして、なんと、あの"TBM"...

すなわち、"Tokyo Business Men" として(笑)、
岡宮道生さん、FF14アレンジャーの成田勤さんとともに、
FF14の曲を2曲、生演奏されました。
「まだ未発表の主題歌も、気に入ったものができたので期待しててください」

●The Small Onions(水田直志さん・谷岡久美さん・依田彩さん)ミニライブ。
・今日は噛み噛み谷岡さん、さらっとスクエニ退社したよ発表。
 (「今年から、スクエニさんが重要なお得意先になりまして」)
 2007年『アルタナ祭り in 大阪』以来の生ピアノ! スタンウェイ!
・ヴァイオリン依田さんのトークはやっぱり独特のリズムで面白い。
 3月1日お誕生日おめでとうございます!
・そしてリーダーなのにいちばん目立たない水田さん。
 今後のFF11追加コンテンツ・アドオン用の新曲を制作中!

1. Prelude (piano solo)
2. Ronfaure
3. Faded Memories - Promyvion
4. Rolanberry Fields
Encore. Ru'Lude Gardens

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2273

コメント(4)

レポートありがとうございます。仕事で見れなかったのですが、雰囲気が非常によく伝わりました。FF14の新曲とか、スモールというかプチというか、とにかく生演奏があって、しまいには谷岡さんの口から退社が告げられたんですね。

ざっくりいうとそんな感じです(笑)
大事な情報が5つ6つほど抜けてる気がしますが、当ブログ的にはそんな感じです。

あと、FF14で演奏されたのは新曲というか、
公式サイトでいま流れているBGMと、E3 2009トレーラーの曲の2曲を、
キーボード&ギターでアレンジしたという形でした。

とりあえず、ミニライブは見ました。
(って、それだけしか見られなかったのですが)
最初から見たかったです。
(でも、後で動画で見ました。)

なかなか、FF11プレイヤーでも競争率が参加できなかったイベントなので、
動画配信はうれしかったですねー。
ミニライブはもうちょっとボリュームがあったらよかったな、とは思いましたが!