2010年4月21日 21:16

今夜(4/21)植松さんインターネットテレビ番組に出演、など

コメント(2)  |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+  

「ドッキドキ!TVゲーム超新星」に植松伸夫さんが出演
4月21日、この記事を書いている今日の23:00から放送ですー
後日オンデマンド放送もあると思われます。(5/5~18 ぐらいの期間?)

FF11ベストアルバム 公式サイト更新
続いては『アトルガンの秘宝』からの収録曲、なんだか多くて全部で6曲。
『アトルガン』好きだからいいですけどね!
人気投票では上位に入らなかった『Jeweled Boughs』も収録されて、
個人的にはとてもうれしいです。

追記:
放送より

植松さんの自宅にて収録。植松さんは最近多いバンダナなしスタイル。

なんだこれ(笑)

45分間の放送でしたが、話題は、ゲーム音楽を作り始めた頃の話から、
最新作『植松伸夫の10ショート・ストーリーズ』までいろいろ。
「昔、レコードを聴くときって、ずっとジャケットを見ながら聴いてたから、
ジャケットとそこで鳴ってる音がすごく強烈に結びついてたんだよね。
でも、最近は"ながら聴き"が多くなって、
音楽とジャケットが結びついてない気がして、さみしいなあと思って。
だからこのアルバムでは、
LPジャケットみたいに曲を聴きながら見てもらえればいいなあって、
曲ごとにそれぞれイラストを描いてもらいました。」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2287

コメント(2)

「痛風直前です 植松伸夫」に不覚にも笑ってしまいましたw
笑っていいのかは分かりませんが;

しっかしホントにアーニーさんに似てきましたね師匠。w

>ヘレンさん
この場面、かなり番組の途中なんですが、
なぜか改めてフルネームで紹介される植松さん(笑)
植松さんのお宅がいろいろと映されていましたが、
一瞬すぎてあまり見られなかったのが残念…。