2010年4月 8日 21:10

PRESS START 2010 サイト公開、植松さんネットラジオ出演など

コメント(2)  |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+  

(4/9追記: 『Symphonic Fantasies』アルバムが5/21発売)
昨年開催された、スクエニゲームのオーケストラコンサートのアルバムです。
曲目は『キングダムハーツ』『聖剣伝説2』『クロノ』『FF』それぞれのメドレー。
CDは1枚だそうですが...ギリギリで全曲入りそうでしょうかね?
(YouTubeに半公認? の演奏動画があります。詳しくはこちらの記事
今のところ、ドイツのAmazonでしか予約できないっぽい?
日本まで送ってもらう場合、送料14ユーロで8~12営業日の通常便か、
送料30ユーロで2営業日の特急便のどちらかになるようです。
(Source: Square Enix Music Online Forums)

PRESS START 2010
サイト公開。今回で5回目になります。今年は9月11日(土)に開催。
現在は、過去の公演再演曲アンケートを受け付けていますが、
新曲についてはまだ発表されていません。

ゲームの食卓 第101回 作曲家植松伸夫さん特集第1回!
イソッチさんと植松さんはいろいろと接点が多いのですが、
(イソッチさんの別の番組では植松さんの山中湖のお宅まで行っていたり)
ゲームの食卓には意外にも初出演。
その1回目ということで、今週は植松伸夫さんの基本情報から。
とはいえ、そこはよく馴染んでいるお二人、深いお話もいろいろと聞けます。
来週からは『植松伸夫の10ショート・ストーリーズ』特集。

『ファイナルファンタジーXIV』αテストが今日スタート
ファミ通.comの記事では、αテストと同等の内容? の先行体験会から、
序盤のゲームの流れなどが解説されています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2283

コメント(2)

もうFF14α開始なんですね。私は外れてしまったので製品版までお預けになりそうです・・・。
プレススタートは2回しか出席したことないのですが、2009年のペルソナ4が一番よかったかな。

FF14は、α→βフェーズ1→βフェーズ2→オープンβ→製品版 という流れみたいですね。
後になるほどだんだんテスター人数が増えていくので、
遊ぶだけなら製品版まで待つ必要はないかもですね。

PRESS STARTは、近年の回ほど気に入った曲が多くなっているのですが、
去年やった曲を連続でというのはどうかとちょっと悩みます。どうしようかな。
このアンケート、多重投稿も公認されてるんですね(笑)