2005年6月20日 07:30

"Merry Minstrel Meadhouse" 移転

6月20日
 "Merry Minstrel Meadhouse"
 → http://minstrel.squares.net

 "Merry Minstrel Meadhouse" は移転しました
 お手数をおかけして申し訳ありませんが
 リンクやブックマークの変更をお願いします

→ 「Merry Minstrel Meadhouse」トップページへ

土曜の朝に移転する予定だったのですが、
「移転って、お客さんにとってもめんどくさいし、ネガティブなイメージもあるので、
いっぱつ何か曲を増やしておきたいなあ」
「この曲を追加するなら、3曲セットの残り1曲も追加したいなあ」
なんてことをやってるうちに、2日遅れで月曜朝の移転となりました。
別に〆切があるわけでもないんですが。

''Merry Minstrel Meadhouse''
このサイトは移転しました お手数をおかけして申し訳ありませんが リンクやブックマークの変更をお願いします
This site has moved. Please update your links and bookmarks. Thank you and I apologize for any inconvenience.

クリックして移動します

旧トップページ( http://ka.sakura.ne.jp/~sunao/minstrel/ )で
こんな感じで移転の案内をしてみました。
文字だけだと重要な案内としてはインパクトが弱いかなと思って、
文字を加工してみたり、このサイトでは初めてのイラストを加えました。

昔から、Webサイト用のイラストはFLASHで描いてます。
そんな人が世の中にどのぐらいいらっしゃるかわかりませんが。
ちなみに、いまだにバージョン3を使ってる方もどのぐらいいらっしゃるか・・・

いつもは紙に描いた絵をトレースしてでたらめな色を塗るのですが、
今回は写真を撮ってきてトレースしてでたらめな色を塗るだけだったので楽でした(笑)
MIDIでいうと耳コピみたいなもんですね。
音色ならぬ塗りの色をいじってるわけです。

あと、ついでにここのタイトルから「β」をはずして正式版にしました。
アドレスも、もちろん中身も変わっていません(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1814

コメント(2)

サイト移転お疲れさまです^^
本サイトにカキコしようと思ったのですが、最近こちらの方が長文が書けて落ち着くのでwこちらに描かせて頂きましたw
もともと、本サイトの方は、ゲストブックというかたちで、初めて訪れた人とかが、メッセージを残すものかな?って思ってたんですが、籠入りたんとコミュニケーション取る場がなかったので(メールはありましたがね^^;)、たくさんかいちゃってました^^;
すんません(;´Д`)

今回、籠入りたんのイラストが見れてちょー感激ヽ(´ー`)ノ
やっぱり、昔から言いますが、音楽やってるひとも、絵を描いている人も同じアーティストで通じるものがあって、両方やってる人、または得意な人って結構いるんですが、籠入りたんにもその気配を感じましたw
更に驚いたことが、Flashで描いているということ!!
おいらの周りにはそういう方がいないので新鮮な驚きを覚えました^^
なんか、才能のある人って、自分なりの、他の人が見たら「えー!」って思うような変わった道具を使って、作品を創ったりしますが、まさにそんな感じを受けました。
淡い配色も、籠入りたんの個性が出てますね^^
本サイトやブログの背景色とかと共通していてそう感じました^^
おいらは、最近Flashさわってないけど、最後にさわったときはバージョン5だったかな?
今はMXとかが一番あたらしいのでしょうか?それ以降も出てそうですが、わかりませんw
おいらが知ってるのはMXまでです(;´Д`)
おいらも、Flash勉強し直していじろっかなーw
人に影響されやすいもんで^^;

確かに籠入りたんが言うように耳コピみたいな感覚ですねw
おいらのとこも、リンク更新しときました^^
あ、更新して手気づいたんだけど、おいらのリンクに更新マークが出るのって、BlogPeopleっていうサイトに登録してないとダメみたいでした^^;
すっかりわすれてました^^;
なもんで、BlogPeopleに登録されてない方はリンクマークでないんです。
自分でBlogPeopleを使わなくても更新情報を表示できるみたいですが、おいらやり方知りません^^;
間違ったこと言っちゃってすんませんですm( __ __ )m

最後に、タイトルのヴァナ時計ばっちり見えるようになりましたよ(  ̄ー ̄)

ここは、いちおう自分の記事があってから、それに対するコメントという形なので、
ゲストブックのほうは、来ていただいた方のほうからのアクションという感じで。
もちろん、どちらにどう書き込んでいただいても構いませんよー。

イラストは、かなり久しぶりですねー。
ぜんぜん、才能とかはなくて、中途半端にいろんなことをやってるだけなのですが、
このへんの色合いは好みなのかもしれないですね。

FLASHは描きやすいです。
線をがーっと引いて、あとから線のまがりぐあいを修正したり。
ドロー系のツールならだいたいできることだと思うのですが、
できることが単純で、操作がシンプルなので楽ですねー。

FLASHは、MX2004とかいうのが最新でしょうかー。
バージョン3だと、ActiveScriptというのが使えないので、
体験版をダウンロードして、タイトルのFLASH時計を作りました。
せっかくFLASHなら、もっときれいな感じにしたらいいのかもですが、
あんまり凝ると、ちょこちょこいじってるうちに
試用期間の30日を過ぎちゃうかもしれないので(笑)
文字だけにしました。

BlogPeopleですかー、なるほど、ちょっと調べてみます。