2005年7月16日 14:18

【今日の】なおぷいさん【イラスト】

いつも、うちに来てコメントを書いてくださるなおぷいさん
いろんなことに凝って、見せてくださるなおぷいさん、が
籠入りのイラストを描いてくださいました。
【今日の】籠入りたん【イラスト】

それで、今日はお返しになおぷいさんのイラストを、自分の手法で描いてみたり。

naopuiさん

こまかく描きこんでいるように見えますが、
例によってトレースです・・・

制作の過程を書いてくださっているなおぷいさんを真似して、
モデルビューワからトレースした色塗り前の線画

naopuiさん-色塗り前

解像度が低いので塗り絵をするのは難しそうです。

色は、陰影をつけるのが面倒くさかったので、
腕は緑系、足は赤系・・・という風に塗って、浮き立たせています。
もちろん、でたらめな色ですが、サハギンの時よりはちょっと無難に選んでいます。

Macromedia Flashを使って描いているので、拡大縮小も自由自在。

naopuiさんアップ

兜で髪がぜんぶ隠れてしまっているので、
なおぷいさんというより、ただのタルタル族の竜騎士って感じに。

さらに調子に乗って、壁紙サイズのイラストまで作ってしまいました。
誰が使うんだっていう。

GIF画像、1024×768サイズ

自分が満足したのでここまで。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1824

Pooh:log ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) - 【今日の】籠入りたん【イラスト】 (2005年7月19日 11:58)

またしても無気力状態が続いている、なおぷいです( ・ω・)∩ 最近FFにインし... 続きを読む

コメント(2)

いやはや、おいらのイラストを描いてくれるとは思わなかったので、嬉しい悲鳴をあげているなおぷいです(〃▽〃)

籠入りたんの独特の色彩センスが、おいらをまた違ったイメージで表現してくれていて、新鮮であります^^

籠入りたんの色彩センスは、なかなか良いと思いますですー^^
でたらめとおっしゃいますが、腕にグリーン系の色がのってたり、足がマゼンダ系だったりとか、普通の竜騎士装備に入っていない配色を取り入れてるにもかかわらず、違和感なく仕上がってるあたり、センスを感じます。

こういう、色彩で分割する表現は、おいらが美大を目指して美大専門の予備校で修行をしていた頃に、よくやりました^^色彩構成とかいったかな?
とっても綺麗な配色だと思います^^

兜とか帽子かぶると、確かに誰だかわかりにくいですよねw
おいらの籠入りたんイラストもわかりにくいです^^;

壁紙は頂いて行きますw
会社のMacの壁紙に使わせてもらいますです^^

色の感じは、じつは目指しているのはあれです、
香港の露店あたりで売っている、
日本のキャラクターグッズのバッタモンみたいな色合い。
病気でもならないような異常な肌の色が塗られているやつ。
って、実物を見たことはないですが。
すごく妙なんだけど、見る人を不快にまではさせないようなところを狙ってみたりします。

でも、人間ぽい、しかも他人様のキャラクターだとあんまり変な色にしづらい(笑)

飛竜の体のピンクと緑がそんな感じですが、
それでも今回は相当に無難な色使いになっていると思います。
昔描いたものと比べると・・・。

調理バトン、うちのサイトに全然関係なくて驚きましたが(笑)
近々回答したいと思いますー。