2005年8月30日 23:52

SUMMER CARNIVAL 2005記 第1回「とりあえず写真編」

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : FFXI サマーカーニバル2005  

SUMMER CARNIVAL 2005」についてはいろいろあるんですが
ちょっとばたばたして、週末ぐらいまで落ち着いて書けないので、
写真でごまかしてみる編。

今後「スターオニオンズ編」「バリスタ編」「その他編」を予定していますので
お暇があればよろしく。

うちのレポートは変化球でいくので、
真っ当な、イベントをちゃんと追いかけたレポートを読みたい方は、
すっきりとまとまったeLeMeNさんとか、
濃厚なマイケルのゴブ紀行 -番外変-さんをおすすめしておきます。

※9/1追記:ファミ通.comの詳細レポートも良いです


sqex building
スクウェア・エニックス本社のあるビル。
この真ん中へんの階でいろんなゲームが作られている、のかも。


goods shop
その近くにあるグッズショップ「SHOW CASE
名前の通り、店というよりショウケースという感じで、いろいろ展示・販売されてました。
平日の閉店間際のためか、ほかにお客の姿はなく、
落ち着かなくて、すぐ出てきちゃいました。


real vana'diel
いま、はるばる東京へ来たからには、ここへ行かなくてはなりません。
FF11専用のネットカフェ、あるいはテーマパーク「REAL VANA'DIEL」。
とてもとても奥まったところにあり、夜中に階段を登っていく感覚にどきどきしましたが
中はきれいでした。(中は写真撮影禁止)
でも、何より良かったのは、靴を脱いで靴下で店内を歩き回れることですね。
椅子の上で足を組んでみたり、ぺたぺたとジュースやらスープを入れに行ったり、
ほとんど自宅並みにぐでーっとくつろぎまくってました。やっぱり日本人なら裸足だね!
どっかに、和室のネットカフェとかあったら行きたいぐらいですよ。
あれ、FFと関係ない気がするよ? 関係ある話は次回以降に。


nihon seinenkan
当日になりました。
開場直前。エンターブレインの社長さんらしき方がちらっと現れたりとか。


goods
開場後・開演前のグッズ売り場周辺。大混雑です。
Tシャツなどのコーナー、CDのコーナー、本のコーナー、
ブロードバンド機器のコーナー、会場限定グッズのコーナーなんかがありました。
会場限定グッズは、
イベント名「SUMMER CARNIVAL 2005」とイラストが入ったTシャツの色違いが4種類と、
三国の国旗をそれぞれ全面に印刷したハンドタオルの3枚セットがありました。


black mandragora
この、気になるマンドラゴラ帽子は、この会場では販売されず、
東京ゲームショーで限定発売予定だとか。


white mandragora
店員さんによる着用例。
葉っぱのくたり具合がチャームポイントでしょうか。


building
ステージ終了後。最後がスターオニオンズライブだったので、楽器が残ってます。
わかりにくいですが、3つ並んでいるイラストは寺田克也さんによるもの。
イベントのための書き下ろしイラストでしょうか?
会場に入るときに、このイラストの入ったポストカードがもらえました。
この距離で楽しめたので、相当、迫力がありましたねえ。
観客の方々も出演者の方々も、お疲れ様でした!


東京見物も兼ねていたので、ほかにもいろいろありましたが
ゲーム関係の写真の一部を、とりあえずな感じで出してみました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1841