2005年8月29日 21:04

SUMMER CARNIVAL 2005 からのトピックス

まず普通のトピックスから。「スクエニMUSIC-TV」が更新されています。
今回は、以前にこちらのエントリーでも書いた
「SQUARE ENIX PARTY 2005」の音楽ステージの映像から。
それに伴い、前回の水田直志さん登場回は見られなくなりましたので、
こちらのエントリーに、インタビュー部分の内容を書き起こしました。

FF11オフラインイベント「SUMMER CARNIVAL 2005」が開催されました。
とりあえず今回は、そこで聞いた、音楽情報などをいつもの感じで並べます。

・「Distant Worlds」がiTunes Music Storeで配信&増田いずみさんのアルバムに収録
イベントでも生の歌声を聴くことができた「Distant Worlds」ですが、
iTunes Music Storeで9月半ばから購入できるようになるとのこと。
また、Victorのサイトでも触れられていますが、
この曲を歌われている増田いずみさんのニューアルバム(10月21日発売予定)にも収録されるとのことです。

・来年は日本でFFコンサートをやりたいらしい
昨年は日本で、今年はアメリカでオーケストラコンサートツアーが行われましたが、来年は・・・。
植松さんによれば、まだ企んでいる段階だとか。

・谷岡久美さんの最新作「コード・エイジ コマンダーズ」サウンドトラックが
10月19日に発売予定

ゲームの発売からは6日後になりますね。
この情報はたぶん初めて発表されたはず・・・。


イベント内容を時系列順にレポートしていくのは、
いろんなサイトがすでにしていらっしゃいますので、
当サイトのコンセプトに沿って、FF11をプレイしていない方にもわかるように
構成していきたいと思います。
ちょっと時間をくださいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1840