2005年11月 5日 06:31

忘れていた『MOTHER3』

●「植松ラヂヲ」復活版第2回が放送開始。Podcasting 開始でダウンロードしやすく。
 「VOICES」にアンジェラ・アキさん(FF12主題歌)も参加とか、あと皆さんの近況とか。
●「ヴァナ・ディール通信 サマーカーニバル2005特集号」(→ enterbrain / → Amazon)
 DVDにはイベントがほとんど全部収録、というのは前回書いたとおり。
 イベントの舞台裏は本誌のほうで触れられている様子。発売まであと1週間。

ふだん、ゲームの情報を集めるということがないためか、ほぼ日刊イトイ新聞での、
『MOTHER3』の発売のめどが立った、ってお話を、不思議な唐突な感じで読みました。
じつは『MOTHER』シリーズはゲームボーイアドバンスで初めて触れ、
しかも2年経ってまだ『1』の最後までも進んでいないという体たらくなのですが、
『MOTHER』の最初のサウンドトラックは今のところゲーム音楽CDのマイベスト1です。
(まあ、狭い狭い自分の世界の中のベスト1ですが・・・)
名作と呼ばれるRPGシリーズの新作が12年?ぶりに登場するのは、ただただ楽しみ。
明後日発売の、ケイト・ブッシュの12年ぶりの新作アルバムみたいなものですか。
違うか。

待っていてくださった方々、ありがとうございます。
またしばらくの間、忘れていてくださいね。
『今日のダーリン』11月4日 より

きっとまたつぎに「ほぼ日」で触れられるときまで忘れていると思います。
うーん、でも、『3』をやるなら、その前に『MOTHER1+2』をクリアしなければ、
それで、永田泰大さんの「ポケットに『MOTHER』。」を読まなければ。

永田泰大さんといえば、このblogで何度も触れているけど何度でも触れたい名著
「FFXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記」 (→ enterbrain) の著者で、
現在は「ほぼ日」を中心に活躍されていますが、

 おやおや、またお会いしましたね。
 金曜日はピンク色、ですって?
 とぉんでもない! ずがたかい!
 それは黒です。ブラックです。
 ヤマンバのお歯黒のような黒です。
 白魔道士がケアルとレイズを忘れ、
 サンダガとブリザガを連発するような黒です。
 すなわち、「言いまつがい暗黒編」!
 恐怖! 漆黒! 地獄の釜!
 農夫! 脱穀! 自慢の鎌!
 心臓に毛が生えていない方は
 読まないでください。
 あなたは‥‥。
 ポーカーフェイスを貫くことができるか?
 ぎゃあああああああああああ!

『言いまつがい』第629回(暗黒編、11月4日付)より
http://www.1101.com/iimatugai_book/

相変わらずの絶好調ぶりですのでお勧めです。
声に出して読めない日本語。」の例文(永田さんの例文自選集は10/29付)も絶品。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1854