2005年12月 3日 08:24

増田いずみさんが緊急入院、植松ラヂヲ・スクエニMUSIC-TV更新

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(~2006)  
※訂正...以前の記事で、雑誌の植松さんインタビューの中に、
 「VOICESFFXIのオペラをやる」という記述があった、と書きましたが、
 どうも「FFVIのオペラ」の誤植だったようです。お詫びして訂正します。

というわけです。「マリアとドラクゥ」ですな。マリア役はやっぱり増田いずみさん?
と、その増田いずみさんが体調不良で入院されたとのこと。
公式ブログではすでにご本人のメッセージも掲載されており、

一日も早く、待ってくださっている皆様の前で,歌をうたえるように、静養に集中します。
順調に回復されますように...と祈っておりますです。

植松伸夫さん植松ラヂヲ復活版・第4回も放送開始。
ちなみに、iTunesを使ってPodcastに登録すれば(上記のサイトを参照)、
過去の放送分も聴くことができたりします。
増田いずみさんの歌うFF11挿入歌「Distant Worlds」は第3回の放送で。
今回の放送内容は、例によって半分以上が近況報告と雑談ですが、
2006年1月18日発売の、アンジェラ・アキさんのセカンドシングル「心の戦士」
ボーナス曲として「Eyes On Me」(FF8挿入歌、歌唱はフェイ・ウォン)のカヴァー、
つまりアンジェラさんが歌う「Eyes On Me」が収録される、という話題も。
(※アンジェラ・アキさんはFF12挿入歌「Kiss Me Good-Bye」を歌われる方)

どっちみち当サイトとあまり関係ない話題なので、FF12つながりで続けると、
FF12のメインテーマ曲(ゲーム中の各所でアレンジされて流れる曲)は、
葉加瀬太郎さんが作曲・編曲・演奏にプロデュースまでを手がけられたという発表が。
もちろん、植松さんや、メイン作曲者の崎元仁さんが降板するわけではないですが、
突然、重要なポストに意外な人物が挙がり、FF音楽ファンの間には戸惑いも。
筆者としては、どんなタイプの曲が来ても、楽しければ構わないですけれどね。

FF12公式サイトも、いつ以来? というリニューアル。壁紙ダウンロードページでは、
久々に伊藤龍馬さんの作品が見られて...この方のイラストは、なんだかほっとします。
(※伊藤龍馬さんはFFタクティクスアドバンスのキャラクターデザインを担当された方)

あと、ここまで書いて、更新してから気づいたのですが、
ウダツ田中こと、サウンドプロダクションマネージャー・田中雅之さんによる
スクエニMUSIC-TV」第9回も放送開始しています。
ゲストは谷岡久美さん。今回は初の野外収録でちょっと新鮮。
冒頭で出てくるスクエニ本社前、東京に行ったときに通りましたねー。懐かしいです。
でも...会話のノリが植松ラヂヲに似てきてませんか?
体裁の整ったインタビュー番組(にしようという姿勢)のほうが好きだなあ。
内容は「THE STAR ONIONS」や最新作「コードエイジ コマンダーズ」の思い出など。
「スターオニオンズ」はまだまだ何かしら活動を続けてくださりそうな感じですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1861