2006年10月 7日 17:28

「PRESS START 2006」は"DVDもCDも出ません"

先日開催されたゲーム音楽コンサート「PRESS START 2006」ですが、
(筆者の「PRESS START 2006」記は、こちら。)
発起人のおひとり、ゲームデザイナーの桜井政博さんが
発売中の週刊ファミ通(10/20号)誌上の連載コラムで触れています。
楽しかったなあ、と思い返しましたが、ニュースとしてはこんなお話が。

なおこのコンサート、まったく録音していません。なのでDVDもCDも出ません。会場にいた人々のみの、尊い思い出ですね。

「大乱闘スマッシュブラザーズDX オーケストラコンサート」のCD化のときに
"満漢全席を弁当箱につめるようなものかもしれませんが"、
今回の「PRESS START 2006」のステージ上でも
"オーケストラで演奏をしているその空気は録音しても持ち帰れない"
などと仰っていた桜井さんらしいと思います。
諸々の事情もあったかもしれませんけれど。

題名の通り、これはまだ「START」ですから、ゲーム音楽ファンとしては、ここから、
次のコンサートをただ待つのではなくて、何かを始めていければ良いと思います。

いちばん簡単なところでは、

曲のリクエスト出してくださいねー。来年からは、みんなで作っていくものなので。

と、桜井さんも書かれていることですし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1922