2008年3月31日 03:40

『アルタナの神兵 OST』試聴&収録曲公開

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(2008)  

『アルタナの神兵 オリジナルサウンドトラック』の特設サイトが公開。
申し遅れましたが、ページを開くといきなり曲が流れるのでご注意です。

収録曲は全25曲で、


01. March of the Allied Forces
02. Flowers on the Battlefield
03. Roar of the Battle Drums
04. Autumn Footfalls
05. Griffons Never Die
06. Clash of Standards
07. Echoes of a Zephyr
08. Thunder of the March
09. Encampment Dreams
10. The Cosmic Wheel
11. Stargazing
12. On this Blade
13. Young Griffons in Flight
14. Run Maggot, Run!
15. Cloister of Time and Souls
16. Royal Wanderlust
17. Under a Clouded Moon
18. Where Lords Rule Not
19. Kindred Cry
20. Snowdrift Waltz
21. Troubled Shadows
22. Wings of the Goddess

-bonus track -
23. Iron Colossus
24. Ragnarok
25. An Invisible Crown

となっています。まず、3曲もあるボーナストラックが目を引きますが、
これは『アトルガンの秘宝』のサウンドトラック未収録曲であるようです。
スターオニオンズのライブ音源等は残念ながらなさそう。
で、メインの『アルタナの神兵』からは、まだゲーム中で聴けない曲も収録とのこと。
いつもより待ったぶん、充実した内容になっているようです。

で、試聴も4曲ありまして、うちで打ち込んだ2曲とも入っていたりして...。
収録曲リストは英語のみですが、試聴のところには日本語題も併記されていたり。
(あれ、そういえばコーカバの船宿にアルタナの曲は増えてるんでしょうかね?)

そういうわけで、サイトもあちこちいじりました。今日は早く寝られるかと思ったら...。

あと、東京ゲームショウPVの曲がかっこいいんですが収録されないかなあ。


されないかなあ、といえば、昨年のライブイベント『EXTRA』がライブCDとして発売、
という話は以前にちらっと書きましたが、
どうやら、Vol.1Vol.2ともTHE BLACK MAGESのライブは収録されないもよう。
あと、伊藤賢治さんバンドも、カルドセプトのみで、ロマサガ・聖剣の曲はないみたい。
ちなみに、DVDの発売も予定されていますが、おそらく収録曲は同じではないかと。
まあ、ライブCD・DVDが出ること自体、まったく予想していなかったのですけども、
出るってなると、やっぱり不完全収録はちょっといやんな感じですねー...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2027