2008年3月31日 21:13

谷岡久美さんインタビュー記事など

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(2008)  

じつは引っ越しをしていまして、バタバタしているうちにいろいろあったようです。

FF11のバストゥークや闇王戦のほか、FFCCシリーズなどの音楽を担当されている、
谷岡久美さん海外インタビュー記事が掲載。日本語版もあります。
FFCCシリーズやスターオニオンズなどの話題が中心になっていますが、
谷岡さんの作品を縦断的に取り上げたインタビュー記事は初めてかも。
(いろいろあって喧嘩別れしてしまったJasonさんJeriaskaさんですが、
どちらも、様々なレポートやインタビュー記事を精力的に書いてくださっています。
ここでも何度が取り上げていますが、FF11周辺の記事も多く、ありがたいですねー)

で、その、谷岡久美さんが音楽を担当されている、
Wiiウェア用ゲーム『小さな王様と約束の国 FFCC』がやめられなくて困ります。
ドカンとくるわけではないですが、かっぱえびせんかプリングルスみたいな感じですね。
我が王国の冒険者たちはやっとパーティを組むことを覚えてくれました。
ドラクエでいうと1から2に進化したぐらい画期的です。
これで白魔道士が単騎で魔物退治に行って速攻逃げ帰ってくることもないでしょう...。
たまにパーティからあぶれて一人だけ別枠で同じ依頼に行く人がいるのはご愛敬。
というような感じのゲームです。
でもほんとは、こういうゲームこそDSでちまちま遊びたいですね。
ゲームキューブ版のリソース再利用で節約している感じなので無理なのかもですが。
Wiiウェアでは、あとやっぱり『もじぴったんWii』が鉄板ですね。全然関係ないですけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2028