2008年4月16日 02:20

TBMイベント場所変更などもろもろ近況の巻

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(2008)  

ばたばたしとります。アレンジが止まってますが、やる気はありますのでお待ちあれ!
あと、サイトを(見た目的に)リニューアル計画中ですのでよろしくです。

THE BLACK MAGESのトークイベントが今週末にありますが、
場所が、タワーレコード渋谷店の4Fから、その屋上へと変更になっています。
まあ、同じ建物なので、場所間違えた! ってなことはなさそうですが、
よいこのみんなは開始より1時間前、午後2時から、7Fに集合ですよ。

籠入りもがんばって遠路向かいますので、行かれる方はいろいろよろしくです。

このイベントの場所変更も含め、Dog Ear Recordsからいろいろ情報が出てます。
久々更新の『犬耳ラジオ』第7回(メニューの"MESSAGE FROM DER"から)では、
THE BLACK MAGES III』にも参加されている清田愛未さんと郡正夫さんがゲスト。
FF6オペラのアレンジである、大曲『Darkness and Starlight』では、
清田さんがコーラス、郡さんはナレーションを担当されています。
また、清田さんは『Distant Worlds』の笛も吹かれているそうです。

また、ネットTV番組『おんらいんゲーマーズ』最終回に、植松さんがゲスト出演。
どう見ても料理番組です(笑) 観ると植松さんちに遊びに行った気になれます。
前から各所で予告のあったとおり、THE BLACK MAGESのライブは8月に横浜で。
あと、次の日本でのFFオーケストラコンサートは2009年の年末か2010年の頭に?

ライブといえば、スターオニオンズのライブにも参加された甲田雅人さんの担当作、
モンスターハンター 狩猟音楽集II ~咆哮の章~』が本日発売だったり。
『モンスターハンター』の楽曲は甲田さん以外にも複数の作曲家が手がけていますが、
今回はバトル曲のベストCDということで、ほとんどが甲田さんの楽曲となっています。
テンション上げて行きたい方におすすめしときます。

で、一応カプコンつながり? ですが、ブログのトップページの右側にありますように、
TBMイベントの次の日に、『逆転裁判 特別法廷2008』というイベントにも行きます。
オーケストラコンサートと銘打たれてはいますが、
かなり型破りな、おもしろイベントになりそうなにおいがぷんぷんしていて楽しみです。
ただ、チケットはすでに売り切れているのでおすすめできないのが残念ですが...。

もうFF11まったく関係ないですが『テクニクビート』のサウンドトラックも今日発売です。

あと、忘れちゃいけない『アルタナの神兵 OST』は来週発売。お金のかかる4月です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2029