2008年4月19日 22:46

TBMトークイベントでした

籠入り@渋谷の某ホテルです。TBMのトークイベントは楽しゅうございました。

サイン入りポスター(B2サイズ。でかい!)とライブのフライヤー

すでにイベント会場やDog Ear Recordsのメールマガジンで発表されました通り、
THE BLACK MAGESのライブは2008年8月9日(土)、横浜BLITZにて開催。
オールスタンディングで5,250円、チケット先行発売は5月10日からe+にて。
前回のゲスト(伊藤賢治さん、muZik)とはまた違うゲスト出演者が複数登場とか。

ゲームショウなどの中でやるようなステージイベントと違って、
通りすがりで来るような所じゃないのですが、小雨の降る会場は大入り満員。
数百人の観客が詰めかけたため、後ろのほうの方は見えなさそうでちょっと気の毒。
トーク内容は、Perfumeに始まりPerfumeに終わって非常に美しい感じでした。たぶん。
(松下さんは否定してましたが、福井さんのアレはさすがに仕込みだと思うなあ)
取材に来ていた『ヴァナ・ディール通信』編集長・ルパン小島さんがいじられてました。
ルパンさんは、昨年のEXTRAぐらいから結構TBMの取材が多いような感じですねー。

『TBM III』を渋谷のタワーレコードで買うと、握手会参加チケットがもらえたのですが、
イベント当日その場で買ってもOKだったようですね(笑)
握手会は、ちゃんと6名全員と1対1で(二言三言ですが)会話できる感じでした。
なかなか貴重な機会でしたが、行列の消化に異常に時間がかかっていました...(笑)
関戸さんが『アルタナ祭り』でお会いした時のことを覚えててくださってびっくりでした。
植松さんには「ブラックメイジズとスターオニオンズのジョイントライブまだー?」と(笑)
300枚用意したプレゼント用のポスターが結局足りたのかどうか、気になるところです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2030

コメント(2)

おーやはり行ってましたかw
事前に買わないとダメだと思って、渋谷まで行けないよ~と諦めていたのに・・・(;´Д⊂

ライブは8月9日ですか!チケット取れるといいなぁ~
取れたらご一緒しましょうヽ(´ー`)ノ

ぜひぜひ! チケット取れたらなんとか行きますよー。
この間はラジオ聴かせていただこうと思ったのですが、いつのまにか寝てました! すみません!

見ていない方にはよくわからない一節があったと思うので補足すると、
イベントの始めに、植松さんが近況報告でPerfumeの話しかしなかったのです。
本業の講師のほうの仕事が長引いて、イベント終盤で登場した福井さんは、
遅刻してるのにわざわざタワーレコードでPerfumeのCDを買ってきたというオチでした。
福井さん、TBMメンバーでいちばん面白い方なのかもしれないです(笑)