2008年7月25日 17:57

『DKΣ3713』行くかもです(7/27追記)

Kago 様

こんにちは。スクウェア・エニックス メンバーズ事務局です。
いつも「スクウェア・エニックス メンバーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

過日は「DKΣ3713 Private Party 2008」にご応募ありがとうございました。
予想を超える多数のご応募とご要望の声を受け、急きょ追加の当選枠をご用意しました。
厳正なる抽選により、お客様が下記日時の開催回に当選されましたので、ご案内いたします。

───────────────────────────────────
「DKΣ3713 Private Party 2008」
http://member.square-enix.com/jp/privateparty_entry.php

当選日時: 8月2日(土) 13:30-16:30
※開催時間から順次入場となります。
※開催時間が近づきましたら係員が誘導いたしますので、指示に従ってください。
指示・誘導開始前に列を作るなどの行為は、近隣の店舗等のご迷惑となりますので、絶対にお止めください。

開催場所: 原宿クエストホール(http://www.quest-hall.or.jp/
※ご来場に関わる費用(交通費等)は来場者のご負担となります。

入場料 : 無料
※ご来場の際は必ず招待状をご持参ください。
招待状をご持参いただけなかった場合、ご入場できません。
───────────────────────────────────
(後略)

今になって追加当選ですか! 1週間後じゃないですか! なにがなんですか!
スケジュールとか交通費とかが頭の中をぐるぐるしてますが、とりあえず参加の方向。
FF11まったく関係なさそうですが、誰かに会えるでしょうか(知人とか開発者とか)。
しかしこの、ゲームタイトルを繋げた奇怪なイベント名はなんと読むのでしょうか。

あ、イベント自体を知らなかった方に補足しますと、『DKΣ3713』は、
過去2回開催された『SQUARE ENIX PARTY』の縮小版という感じで、
応募して当選した人が参加できる、スクウェア・エニックスのゲーム発表・展示会。
数百人が入場でき、それが2日間で全6回催されるという形式です。
筆者が行くとしたら8月2日(土)の13:30~16:30の回になります。

とはいえ、こういうイベントって、自分の場合はですが、
ゲームそのものより、ゲームを肴に友人とぐだぐだ会話するのが楽しいんであって、
"抽選で招待"&"入場できるのは当選した本人1人だけ"というシステムは、
ゲームイベントの楽しさを半分以上損ねてしまってるのではないかという気もします。
『SQUARE ENIX PARTY 2007』のFF11ブースみたいに、その場で、
初対面の人たちとでも意気投合できるような仕掛けがあれば、まだ良いのですがー。
(1回あたり3時間では、ああいう仕掛けは難しいでしょうけれどねー)

※7/27追記
プラスチック製の招待状が届きました。ちょっとだけテンションが上がりました(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2056

コメント(2)

追加当選!
と思って自分も確認したけど来てませんでした・・・。
楽しんできてください(´;ω;`)

むむ、ペアで招待とかだったらお誘いできたのですけど、残念でした・・・。
でも、PRESS STARTのほうはチケット入手されたようで何よりです。
今年は、まだ知名度が低かった一昨年や、
横浜・大阪の2回公演だった昨年に比べて、
結構、チケット入手が大変になっている様子なので。
(一般発売は瞬殺だったらしいですね)
それにしても、演奏曲目にスペランカーって(笑)