2008年10月 7日 21:28

植松伸夫さんがアニメ音楽作曲、TGSで『チョコボ』試聴曲配信

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(2008)  

東京ゲームショウが近づいてきました。いろんな話題が出てきていますね...

アニメ『グイン・サーガ』で植松伸夫さんが音楽を担当
『ブルードラゴン』のアニメでは、ゲーム版の植松さんの曲もよく使われていますが、
アニメのために曲を書き下ろすのはこれが初めてでしょうか。
ちなみにアニメの『FF:U』では浜口史郎さんと多田彰文さんが、
OVA版の『FF』では佐藤允彦さんが作曲を担当されていました。

東京ゲームショウで『チョコっとサウンドプレイヤー』配信
『シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+』
『チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者』のいずれかを試遊したあと、
ニンテンドーDSを持参していれば、試聴曲をダウンロードできるという試み。
どちらも、BGMとしてFFシリーズのアレンジ曲が使われていると思いますが、
もしかしたら谷岡久美さんなどの新曲もあるかもしれません。
でも、試遊しないとダメだとすると、行列に並ばないといけないわけで、
ちょっと、データ配信の手軽さをスポイルしちゃってる感じ。
(例年の感じだと『チョコボ』シリーズはあんまり人が並ばないですけどね)

でも、いちばん気になってるのはこれなんですけどね(笑) どうなの?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2081