2008年11月25日 10:06

『犬耳家 親族会議vol.1』からの情報

昨日は植松伸夫さんのDog Ear Recordsによる『犬耳家親族会議Vol.1』でした。
で、レポート的なものも書きたいのですが、順序的に『ヴァナ★フェス』が先ですし、
会場で発表された情報を速報っぽく(1日経っちゃってますが)書きとめておきます。
レポート的なものはまた後日...

★『THE BLACK MAGES III』ライブDVDが発売決定!
今年8月に開催されたライブ(→筆者のレポート)が映像化されてDVDとして発売。
今年度中(来年3月まで)の発売を目指しているとか。
ファンクラブ入会特典ではないかとも言われてましたが、普通に販売されるようです。

で、その植松伸夫さん公式ファンクラブですが、
来年1月の開始を目指して、こちらも動いていらっしゃるそうです。

★『CELLYTHM』のアルバムが来春発売予定!
当日も演奏された、チェロ4人組ロックバンドのアルバムが発売決定。
アルバムの内容までは触れられていませんでしたが、
たぶんFFシリーズの戦闘曲などのアレンジ曲+別の何かのアレンジ曲、
みたいな構成になるのではないかと個人的な予想。

★植松さんが密かにソロプロジェクトを進行中...
ゲーム等ではなく、植松伸夫さんのオリジナルアルバムという形になるのかな?
現在2曲ほど録音しているそうですが、来年中に発売できればいいな、とのことで、
じっくりと時間をかけて作られるようです。

★植松さんがテレビドラマの音楽を担当!
WOWOWで12月5日と6日(再放送)に放送される実写のテレビドラマ、
『藤子・F・不二雄のパラレル・スペース 第6話 ボクラ共和国』
の音楽を担当されたとか。有料放送なので見られる人は限られますが...。
監督の小泉徳宏さんは、
以前に植松さんがFMラジオでやっていた番組にゲストで登場された方で、
その縁で誘われて担当されたのだそうです。

あと2点は、当ブログでは以前に触れさせて頂きましたが、改めて簡単にご紹介。

『ロード オブ ヴァーミリオン』のサウンドトラックが来年1/1発売!
植松さんが音楽を担当された、スクウェア・エニックスのアーケード用ゲームです。
CD1枚で価格2300円とのこと。
(12/3追記:サウンドトラックの公式サイトができていました。試聴も可能。)

★テレビアニメ『グイン・サーガ』の音楽を植松さんが担当!
スタッフブログによると、「コミック ラッシュ」1月号(11/26発売)と公式サイト(後日)に
植松伸夫さんのインタビューが掲載されるそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2099