2008年11月 9日 14:05

『トリオ・ザ・DS-10』ステージ映像

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(2008)  

先月開催された『EXTRA 2008』での、
トリオ・ザ・DS-10(岡宮道生×佐野信義×光田康典)のステージの(公式な)映像が
YouTubeで公開されています。このステージはほんと熱かったですね!

トリオ・ザ・DS-10 (Trio the DS-10) in EXTRA 2008

6台のDSと『KORG DS-10』のみですべての音を出して演奏しているそうです。
MCと『時の傷痕(クロノ・クロス)』、アドリブ演奏の様子が見られます。

他に『チョコボのテーマ』や『時の回廊(クロノ・トリガー)』、『GRIP(リッジレーサー2)』
なんかもやってましたが(忘れかけてますがたぶんそんな感じだったはず)、
権利関係でカットされているようでちょっと残念。

当ブログでもいちおう、DS-10を使ったFF11楽曲の打ち込みをここでやりました
DS1台のみなのと、もちろん腕前も全然違うので、動画とは比べ物になりませんが...。
『DS-10』とはなんぞや? みたいなことも簡単に書いたりしてますのでご参考まで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2091