2008年12月 5日 12:07

『ヴァナ★フェス』ライブ等のダイジェスト動画公開

気づくの遅いですが、『ヴァナ★フェス』サイトに特典動画が追加されていました。
トークセッション以外の部分が、スターオニオンズの演奏も含め、
計30分弱のダイジェスト版で収録されています。

また、冒頭には問題の(?)『笑点』風オープニング場面も流れます。
水田直志さんが似すぎで吹きました。さすが荒井清和さん。
(ムービー部分は、先に公開されたトークセッション第1部にも収録されてます)
他に、スペシャルバトルフィールドと、チョコボレース、
そして、1年ぶりとなるスターオニオンズライブの映像も収録されています。

スターオニオンズライブの映像は、約11分間。
最初の『Voyager』~『Buccaneers』は、ほぼ全部が収録されていますが、
残りの演奏曲『Griffons Never Die』『Flowers on the Battlefield』『Ragnarok』
『Wings of the Goddess』『Run Maggot, Run!』はそれぞれ一部を収録。
トークは、セカンドアルバムの制作発表部分を除いてほぼカットされています。

完全な形でないにしても、誰でも見られるようにしてくださるのは嬉しいですね。
例によって期間限定公開ですので、お早めにです。
ハードディスクに保存しておきたい方は...調べてください、すみません(笑)

ただ、こうしたスクエニ提供のイベント映像では毎回、わざとかもしれませんが、
客席の音をあまり拾ってくれないのが、"現場感"が薄くて、ちょっと残念な感じ。
電撃のレポート動画と比べるとわかりやすいと思いますけれども。
まあこれは逆に、ちょっと(編集の妙で)盛り上がりすぎですけども(笑)
(そういえば、ヴァナ通もレポート動画を上げるというお話でしたが、まだ...?)

ちなみに、トークセッション映像からきれいにカットされている、
『DISSIDIA FINAL FANTASY』にシャントット博士参戦、のムービーですが、
たぶん『DISSIDIA』のほうの公式サイトで近日公開されるということでしょうね。

で、谷岡久美さんのソロアルバムはいつ出ますか!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2106