2009年3月27日 21:44

『FF11 石の見る夢』プロモーション映像公開

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(2009)  

FF11のダウンロード追加シナリオの第1弾、
『石の見る夢』のプロモーション映像が公式サイトで公開されました。
『石の見る夢』を遊ぶための登録コード自体はすでに発売中ですが、
遊べるようになるのは4月9日のバージョンアップ後になります。
追加シナリオのゲームデータそのものも当日にダウンロードされるのかな?
ちょっと容量がでかくなりそうなので、混雑が心配ですね。

で、映像を見ながらふと唐突に思ったのですが、追加シナリオって、
本編のバージョンアップとは別に並行してマトリックスが制作しているわけで、
曲も毎回ゲストコンポーザなんかを招いても良いような気がするんですよね。
まあ、このプロモーション映像の曲はいかにも水田直志さんですけど(笑)
ただ、音色的には、今までの曲とちょっと方向性が違っていて、楽しみです。

シナリオはやっぱりアルドとエメリーヌ(マチルド)の話が中心みたいですね。
担当は『クロノ』シリーズや『ゼノギアス』、初期のFF11などの加藤正人さん。
続く2本の追加シナリオも加藤さんが担当されているそうです。
あ、じゃあ、光田康典さんがゲストコンポーザってのはどうっすかね!(笑)

FF11の作曲は当初、スクウェアを辞めた光田さんにオファーを出したものの、
『ゼノサーガ』と重なって受けられなかったそうです。というトリビアでした。

(3/28追記)あ、もうひとつトリビアを思いつきました。
水田さんは1972年1月24日生、光田さんは1972年1月21日生で3日違い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2148