2009年4月12日 00:21

アレンジCD『活動報告2009』より『Wings of the Goddess w/ 大合奏!バンドブラザーズDX』

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : アレンジ曲  

『活動報告2009』というアレンジCDの形で制作した曲を、改めてご紹介。
(現在公開中のアレンジ曲の一覧はこちらへどうぞ)

14. Wings of the Goddess w/ 大合奏!バンドブラザーズDX
FINAL FANTASY XI アルタナの神兵 『Wings of the Goddess』 より
作曲:水田直志さん/編曲:Kago

MP3ダウンロード (3.5MB)

これはいちおうDSの『バンブラDX』を使った耳コピってことになります。
なので、この曲を音ゲーとして遊ぶこともできます。

解説などは追記で。

CDブックレットより:
『大合奏!バンドブラザーズDX』は、ニンテンドーDS用に任天堂から発売された、いわゆる"音ゲー"です。
ゲームとしては、"正しいタイミングでボタンを押して曲を演奏する"というオーソドックスなものですが、
特徴として、DSの通信機能を使って、最大8人までが各パートを分担して演奏できるということと、
演奏用の曲を自作して任天堂に投稿し、採用されれば誰でもWi-Fi経由でダウンロードできるようになる、という要素があります。
ただ、投稿できるのはJASRAC管理曲だけなので、この曲は投稿できません。DS同士で直接通信して渡すことはできます。


ブログでの追記:
まず最初に、CDに収録したバージョンの曲ではベースの音がひとつ間違っていました。
というわけで、お詫びして訂正します。

実際に『大合奏!バンドブラザーズDX』でこの曲を遊んでみると、こんな感じになりますね。
(編集がよろしくなかったようで音と映像がずれてます、すみません)

この場合は、フルートのパートを演奏しています。
パートが8つあるので、8人まで一緒に演奏できるわけですが...
まあ、ドラムとかピチカートとかのパートを演奏するのはかなりつまらないでしょうね(笑)

ゲームの曲データそのものは、ネット上ではやりとりできませんが、
もし、自分と直接会う機会がある方でしたら、言ってくださればこの曲をお渡しできます。
もちろん、DS本体と『大合奏!バンドブラザーズDX』のソフトが必要となりますがー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2158