2009年5月16日 14:10

今日でFF11が7周年

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(2009)  

今日、2009年5月16日で、FF11の発売から7年、
オンラインサービスも7周年となりました。おめでとうございます。

で、特になにも用意していません。
何かパッと出せるものはないかなーと部屋を見渡しても特になし。
7年前の思い出話を語るのも去年やりましたし。
まあ、ふだんゲーム内容のことを一切書いてないFF11ブログなので、
たまには、7周年にちなんだ、いろいろなトピックスを、
(自分が)忘れないように覚え書きしておきましょう。

ヴァナ・ディール国勢調査アンケートに答えよう!(~5/25)
FF11の運営チームが、プレイヤーのデータを集計して発表する、
毎年恒例の国勢調査ですが、
それに先だってアンケートが実施されています。
とくに何かもらえたりはしません。壁紙ぐらいくれてもいいのにー。

モグボナンザを買おう!(~5/31)
宝くじ的なもの。ゲーム内のお金で買います。
もちろんゲーム内で使えるものしか当たりません。
当初は「モグロト(モグロッタリー)」という名称を考えていたものが、
アメリカでよろしくなかったようでこの名前になったとか。

アニバーサリーリングをもらおう!(~5/25)
毎年恒例、使うと、もらえる経験値がどかんと増える指輪。
もちろん現実世界では使えません。使えたらどうなるんだろう。

・FF11アレンジアルバム第2弾『Sanctuary』を買おう!
5月20日発売のCD。これは現実世界で使えます。当たり前か。
アレンジャーは、前作も参加されたモンハンの甲田雅人さんに加え、
FFX-2の江口貴勅さん、逆転裁判の杉森雅和さんも参加。
聞き慣れた曲を新しい切り口で聴けるのはいつでも楽しみです。

あとは...あ、そうだ。

マイケルサイトポーティ2009に参加しよう!
まだ内容よくわからないけど!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2174