2009年5月15日 21:28

PRESS STARTとかサガ箱とか

来週発売のFF11アレンジアルバム『Sanctuary』については特になし。
発売前情報は出し尽くしたという感じでしょうか。

『PRESS START 2009』で演奏されるゲーム作品が2つ追加。
『エースコンバット・ゼロ』の再演と、『ファンタジーゾーン』ですね。
再演とはいえ、編成も変わって新アレンジの『ZERO』、
『PRESS START 2007』の演奏がえらく評判悪かったのですが、
(個人的にはそこそこ楽しかったですが、音のバランスが悪かったのと、
映像がなんとかならなかったのか、以外は...って、じゅうぶんダメか)
挽回はなるでしょうか、期待。曲自体は名曲。
『ファンタジーゾーン』は、[H.]のロックアレンジを聞き慣れていて、
オーケストラアレンジがイメージできないですが...楽しみ。
その前に、チケットの抽選販売が当たるのかって話ですが。
その前に、昼公演と夜公演、どっちに行くかを決めましょうって話ですが。

今年は『サガ』シリーズの20周年記念ってことで、
CD20枚組のごついサウンドトラックボックスセットが発売予定とか。
インタビューを収録したDVDと小林智美さんのイラストつき。
8月26日発売予定で、21000円。枚数を考えるとそこそこお得でしょうか。
ゲームボーイからPS2までの10作品にわたり、
発売中のオリジナルサウンドトラックで数えると合計19枚...ってことで、
秋に発売予定のDS版『SaGa2』を入れて20枚ってところ?
でも、それだとゲームより先にCDが出ちゃうことになるので、
ボーナスCD的なものがつくのでしょうか?
5/16追記:もともと1枚に収まっていたゲームボーイのサガ1と2が、
別々のディスクに分かれて、計20枚になるという情報がありました)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2173

コメント(2)

サガボックスきましたねー。
いつもながら商魂たくましいです、スクエニ(ぇ

・・・個人的にはFFのボックスを出してほしいような、
出してほしくないような、複雑な心境ですw
(出すとしてもものすごい枚数になりますからね)

こんにちは!
FFボックスがもし出たら…どうなんでしょう…(笑)
FFの20周年記念の時に、音楽関係では何も発売されなかったんですよね。
もしかしたら、企画ぐらいはされたのかもしれませんけれど。