2009年8月22日 21:30

犬耳ラジオ #11 が公開

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(2009)  

明日はリトルジャックオーケストラの演奏を聴きに横浜行ってきます。
アマオケとはいえ、パイプオルガンを使ったFF6だけのコンサートという、
気合いを感じる内容で、とても楽しみですね。
横浜といえば、いま、開港150周年でいろいろとやってますが、
何かちらっと見て帰れるものがあればいいなあ。


Dog Ear Recordsのネットラジオ番組『犬耳ラジオ #11』が公開されました。
パーソナリティはDERの松下謙介さん、wappaさん、Hiropiさん。
そして今回のゲストは伊藤賢治さんと町田誠也さん。

イトケンさんと、DERの松下さんとの昔話からスタート。
ゲームボーイの『Sa・Ga2 秘宝伝説』のときが初対面だったそうですが、
やはり昔から、植松伸夫さんを通してのつながりが多いようです。

イトケンさんは最新作『おおかみかくし』の話題や試聴曲など。
それから、昨年、自身のレーベルを立ち上げたイトケンさんですが、
CELLYTHMの穴田貴也さんたちとバンド(?)を結成するといった話題。

町田さんのほうは、昨年の舞台『魔王転生』のDVD発売の話題とか。
植松さんやイトケンさんなど、超豪華スタッフが音楽を担当されましたが、
今のところ、先日のコミックマーケットで販売されたのみで、
一般販売は未定という状態...ということで、
ブログのほうから限定数のみ通販できるようになっているようです。
自分はコミケで買ったのですが、気になる方は是非。
あと、『魔王転生』のイトケンさん担当曲の1つ、
『理想の終焉』が、頭の部分だけですが聴けました。
以前から、サントラを出せないかという相談もしているようなのですが...
出てほしいですね。

あとは、植松さんの来年発売予定のオリジナルアルバムのタイトルが、
『植松伸夫の10 Short Stories』(口頭発表なので文字表記は違うかも)
に決まったとか、
あと、既報通りですが、現在着うた配信中の『南の島のヤシの実物語』が、
8月末にiTunes Storeでも配信開始予定とか。

前回に続いて『Hiropiさんの伝説を語るのコーナー(仮)』の第2回も。
今回は夏らしく、怪談話...? のはずですが、なぜかシュールな雰囲気。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2209