2009年8月14日 20:24

コミケ行ってきます

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : その他のイベント  

今日から開催されているコミックマーケット76に遊びに行きます。
2日目にあたる、明日、土曜日だけですが。
ジャンル「ゲーム」と「音楽」が同じ日にあるというのはありがたいですね。
(サークル参加する側としては、逆に動けなくて不便でしょうけれど)
去年の冬コミは、家を出る直前に突然体調を崩して、行けなかったので、
これが、1年ぶり2回目のコミケになります。

もちろん、音楽関係とFF11関係を中心に見ていくのですが、
特に注目しているのは、菊田裕樹さんが今回も新作を持ってくるのと、
あと、R:MIXが、昨年の舞台『魔王転生』のDVDなどを売るそうです。
主宰の、スキンヘッドの薔薇男・町田誠也さんはもちろん、
R:MIXの舞台に出演されている役者の方々も売り子をされるそうですが、
DS版FF4やディシディアでセシルの声を演じた程嶋しづマさんも応援に。

話題は変わって、『モンスターハンター3』、なかなか遊べてません。
現在のプレイ時間は27時間で、オンラインのハンターランクは5、
オフラインは、ロアルドロスを倒して、次はボルボロスかな、というところ。
武器は、ボウガンでいくつもりだったのですが、お金がかかりそうなので、
ハンマーを使ってお金をためてたら、こっちも楽しくなってきました(笑)

『ブラッド オブ バハムート』は、ゲームに続いてサウンドトラックも発売。
サントラ公式サイトに水田直志さんのメッセージ映像が掲載されています。
ただ、今買ってもいつ遊ぶの? という感じで、まだ手を出せていません。
あ、水田さんといえば、『光の4戦士』の音楽も担当されているようですね。
『バハムート』の曲は初めて聴いたときになんとなくわかったんですが、
こっちは水田さんの曲だとわからなかったです、うーん...。

あー、ゲームアーカイブズで配信開始された、
『ベイグラントストーリー』も気になりますね...。
プレステ版も持ってるのですが、途中で中断したままなので。
PSPで、外に持ち出してあれを遊べるというのは魅力的かも。600円だし。

あと、『PRESS START』の記事は、書き進めてはいるのですが、
相変わらず長いのと、あまり時間が取れないので、まだ先になりそうです。
ひとまず、公式サイトにアンコール曲の話が追加されたのと、
メドレー内容も含む曲目リストが載った公式レポートが公開されています。
Dog Ear Recordのブログには舞台裏レポートも出てますね。
合わせて読むと、もうこれだけで充分じゃないか、とも思いますが...(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2205