2011年3月19日 18:51

『星の調べ』FFT演奏会中止(延期)のお知らせ&おまけ

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : その他のイベント  

またまたご無沙汰しております。
そして、久しぶりの更新はまたまた演奏会に関するお知らせです。
ただし、中止(延期)のお知らせなのですが。

明日、3月20日に予定されていた、管弦楽団:星の調べのFFT演奏会は、
中止(あるいは延期)となりました。
演奏会の開催地自体は大阪だったのですが、
楽団員の大半が関東在住のため、大震災や現在も続く余震の影響を考慮した結果です。

前日のお知らせになってしまい、申し訳ありません。
mixiやtwitterなどではすでにお知らせしていたのですが、
ブログでのお知らせをすっかり忘れておりました、すみませんー!

楽しみにしていただいていた方々には申し訳ないのですが、
また日を改めて演奏会を開きたいですね。(今後の検討はこれからです)
ともかく、仕切り直し。


で、この際なので、全然違う話題も。

昨年発売されたPSP版タクティクスオウガの、スクエニメンバーズサイト上で、
欧州版タクティクスオウガの特典についているアートブックのプレゼントが、
3月27日申し込み〆切で行われています。(日本版購入者のみ応募可能)

それで、ふと思ったのは「あ、じゃあ欧州版買えばいんじゃね?」と。

買いました。
紙箱の中に日本と同じケースに入ったPSPソフト、特典はミニ画集とミニサントラ。
(ちなみに日本版では、予約特典だか初回特典だかでタロットカードがついていました)

ミニ画集は44ページでキービジュアル+キャラクターイラスト+紋章+タロット。
ミニサントラは全部サントラ収録曲から、ご覧の6曲を抜粋。でありました。

もちろん、通販サイトで注文したのですが、
Amazon.co.ukは日本向けに発送してくれなかったので、
欧州版FF14のときにもお世話になった、イギリスのGamestationというサイトから。

ソフトは日本のPSPでも問題なく動いてます。

タクティクスオウガと言えばまずこれ、『僕にその手を汚せというのか』。
直訳ではないのですね。

この二人の険悪なやりとりも、英語で見るとより洋画っぽい雰囲気に。

騎士団名:けも天国。

この二人も元気にケンカしております。心なしか、日本語より鳥ネタ押し気味な。

サウンドモードで読める楽曲解説も、ちゃんと英語に。

と、これ以上進める前に、3章で止まっている日本語版をクリアします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2299