2008年1月23日 15:55

『TBM III』そして『EXTRAライブアルバム』...?

FFXI 紅白なんでもへぼ合戦』終了しましたが、1月末まで作品閲覧できるとのこと。
まだ観て・聴いて・読んで・遊んでいない方はいまのうちに、ぜひぜひどうぞ。
爆笑したり、ほろりとしたり、熱くなったり、懐かしんだりできます。いや本当に。
筆者の作品はこちら。それともう一作品、しんべさん作のこちらのFLASHゲームで、
当サイトの曲を2曲、いい感じに使っていただいてます。これ格好良すぎです!
本当は全部チェックして頂きたく、特定作品の紹介は避けてましたが、終了間近なので。


以前から、3月の発売が噂されていた(いや、植松さんご自身が仰ってたのですが)、
『THE BLACK MAGES III -Darkness and Starlight-』
が正式発表。3月19日発売予定、2800円。発表映像と試聴曲1曲も公開されました。
同時に犬耳ラジオ(MESSAGE FROM DERをクリック)更新。TBMメンバー総出演です。
いずれも、FF7より『オープニング~爆破ミッション』の演奏を聴くことができます。
もともとバトル曲のアレンジで始まったTBMですが、『II』以降、選曲が広がってますね。
その勢いでFF11の曲もどうでしょうか! スターオニオンズがあるからないかな...
(2/9追記:と思ったら収録されるようです!)

TBMつながりでもうひとつ、気になるアルバムの発売予定が挙がっています。
『Hyper Game Music Event 2007 Extra -The Live Album- Vol. 1』
昨年7月に行われたライブ&DJイベント、『EXTRA』のライブアルバムのようです。
Game Music Revolutionによれば3月25日発売予定、2枚組で3360円。
イベントは6時間ありましたし、"Vol.1"というぐらいなので、続きもありそうですが...。
ちなみに筆者も行きました。変なレポートを書いてしまいましたが、楽しかったです。
ただ、イベントの性質上、あとからCDで聴いてどの程度楽しいかわからないですが。
といいつつ、筆者は思い出補正でやっぱり買っちゃうかもしれないんですが。
それと、イベント記念のコンピレーションアルバムというのも別に出ていまして、
こちらはライブ音源ではないです。当日のDJではここから曲をかけてた方も居ました。

1/29追記:GMRの続報によると、Vol.1はライブステージから(途中まで)一部収録。
当日の出演の順番そのままで収録されているようで、伊藤賢治さんの途中まで?
残念ながらTBMや古代祐三さんのライブは(少なくともVol.1には)収録されない模様。
Vol.2は、ライブステージの続きでしょうか? それともDJステージのほうを収録?
TBMもですが、伊藤賢治さんの『熱情の律動』なども是非聴きたいですねー。
(※あ、ちなみにGMRの情報は誰でも投稿できますので、オフィシャルなものではなく、
 間違っている可能性もありますので、ご注意くださいませ)

(※3/6追記:発売日が4月2日に延期されています。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2016

コメント(2)

EXTRAは最後足が痛くて痛くてw
確かにあれはCDで聴くってものではないかもですね~
オープニング~爆破ミッションは自分的に好きな曲で前は携帯の着メロにもはいってましたw

まぁどっちも買うと思いますが(ノー`)

オープニング~爆破ミッションといえば、TOUR de JAPONの一曲目だったのが印象に残ってます。
自分はそれが初めて生で聴くゲーム音楽のコンサートだったので、興奮しましたね。

EXTRAは本当に長いイベントでしたね。
個人的には適当に休み休みだったのでそれほど大変でもなかったのですが、
それよりも終わったあと友人らと朝まで飲み食いして、
そのまま茨城まで行って別の友人とテーブルトークRPGで遊んでたのがハードでした。
何にしろいい思い出ではあります(笑)