2009年8月 3日 23:15

いろいろ(PRESS START以外)

さて、昨日は『PRESS START 2009』を堪能してきたのですが、
まだ疲れが残っているのと、じっくり書きたいので、それ以外の話を。
あ、でもこれだけ言っておきましょう。桜井政博さんハッピーバースデイ!

発売中のファミ通WaveDVD9月号で、FF14の映像が収録。
といっても、E3のときのインタビュー映像なので、特に新情報は無し。
ただ、今月末発売の10月号のカバーゲーム(特集)も、FF14のようです。
気が早いなあと思うのですが、そろそろベータテストが来るのでしょうか?



植松伸夫さんファンクラブ『犬耳家の親族』DVD会報と特典(?)のお守り。
"ノウボウ・ウアメツ"って誰? DVDを観ればわかります(笑)
DVDは、アメリカ・シンガポール・台湾でコンサートに出演した植松さんを、
街歩きからコンサートのリハーサル・本番まで、
Dog Ear Recordsのwappaさんが会話しながら撮った映像、約45分。
観ていると、植松さんと一緒に世界旅行してる気分になりますね。
それから、犬耳家親族会議のリハーサルなど、色々な映像が約5分。
というわけで、舞台裏的な映像ばかりなのですが、
ファンクラブ会員向けと考えると、すごく楽しめる良いものだと思いました。


ちょくちょくこんなことやって遊んでるDistant Worlds御一行様。(DVDより)



モンスターハンター3、e-capcom専売の、アイテム支給箱パッケージ。
今年5月に開催されたコンサート(→レポート)のDVDが入ってます。
CDは発売予定ですが、DVDは単品発売が予定されていないのですよね。


あと、ラギアクルスのクリアフィギュア(左)も入ってました。暗闇で光ります。
たしか予約特典か何かの頭部フィギュア(右)も、別に入ってました。
3種類の中からランダムなのですが、これもラギアクルスだったので、
並べると、にわかラギアクルスファンみたいになってます。


DVDはコンサートの全13曲と舞台裏、モンハン3のメイキング映像を収録。
パッケージは、特典らしくシンプルで、曲目もペラ1枚に印刷されてます。
コンサートパンフレットにはなかった、各曲の編曲者表記がありますね。

それにしてもIkukoさんの歌唱は素敵すぎる。

というかこれ全然FF11の話じゃないですが、無理矢理FF11につなげるなら、
江崎浩司さん(植松伸夫さんや片山理恵子さんのリコーダーの先生)が、
村の曲とかで民族楽器を吹いてます。
あともちろん、半分以上の曲はスターオニオンズの甲田雅人さん作曲です。
ただし、甲田さんはモンハン3では新規作曲はなさそう(調べてないですが)。

そして肝心のモンハン3は未開封。俺、あれとそれが片付いたら遊ぶんだ...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2202

コメント(2)

コンサートお疲れさまでした!
次はリトルジャックのコンサートでお会いしましょう^^

DVDはとてもいい感じでしたねー。
ファンアイテムとしては合格点なデキだったと思います。
遊んでるDistant Worlds御一行様は笑いましたw
そうそう、御守りの中身は何と書いてありましたか?
どうやら中身に書いてある文が11種類あるようですね。
自分のは・・・うちのブログをご覧くださいw

モンハン3、とりあえず今日のドラクエコンサートに行く前に
キャラ作成くらいはしておこうかと思いますw
もし機会があればオンでご一緒してみたいですね!

コンサートではお会いできてうれしかったです、
はい、またリトルジャックで!

お守りの中身、ヘレンさんと同じものでしたよー。
11種類もあるんですね!

モンハン3、いまからキャラメイクしようかと。
武器はボウガン、ときどき片手剣にしようかと考えてます。
はい、オンにつないでこそのゲームだと思いますので、
環境が整ったらぜひ!