2010年2月15日 22:43

『ヴァナ★フェス2010』で"The Small Onions"ミニライブ

コメント(4)  |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+  

2月28日に開催されるFF11のイベント『ヴァナ★フェス2010』ですが、
本日、イベントの内容などについて追加情報が発表されました。

で、当サイト的にはメインとなる、"スペシャルミニライブ"ですが、
小編成の"The Small Onions"なるユニットとして、
水田直志さん(bass)、谷岡久美さん(piano)、依田彩さん(violin)の、
3名の出演が発表されています。
水田さんと谷岡さんは、おなじみFF11の作曲者でもありますが、
依田さんは、DS版『サガ2』で演奏を担当されていた方ですね。
筆者は、1年ほど前に『gentle echo meeting』で演奏を拝見しましたが、
かの『熱情の律動』をヴァイオリンで再現するという荒技をキメてました。
ご本人のキャラクターも面白かったです。
女性おふたリのパワーに押される水田さんが目に浮かぶようですね(笑)

で、先日書きましたように、
なにやらDog Ear Records(植松伸夫さんの会社)もかかわっているという、
このイベント、観に行きたい! ...のですが、なにしろ抽選の結果次第。
当選者の方には、そろそろ招待状が届いているようです。
先週金曜に郵便局に納品されたとなると、今届いてない時点でだめっぽい...
『DKΣ3713』のときは1週間前になって"追加当選"とか届きましたけど(笑)
あれとはまたシステムが違うので、そんなミラクルは起きないでしょうねー。
2/17追記:競争率10倍超とか! いやいや、そりゃ無理ですわ...)

うーん、残念...なのですが、
今日は別方面からすごくいい知らせが届いて、あまりへこんでなかったり。
まあ、でも、イベント当日なんかは、
けっこうへこみながら、ネットで中継映像を観てるんでしょうけどねー(笑)
"差し入れの中に自作のFF11アレンジCDをこっそり仕込む作戦"とかも、
考えてたんだけどな!(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2270

コメント(4)

谷岡さんがツィター始められたようですね・・・(アカはtanikumiで)。
色々と解釈が難しそうですね。

あら、mixiの波のときには乗っていらっしゃらなかった谷岡さんですが、
twitterは楽しまれてそうですね。

解釈というのは、スクエニの方々が一斉にtwitterを始めた件でしょうか。
まあ、深く考えたり戦略を立てなくても、
人が集まっていてなんだか楽しんでる、という状況は、
それだけでも集客力があるし宣伝にもなりうる、という感じだと思います。

鳥好きとしてはtwitterという名前に惹かれるものはあるのですが、
鳥ほどおしゃべりではないので波に乗れるかは怪しいです。
1年ほど前にアカウントだけとったきりです。

なんとなくかごいりさんの名前をURLに打ってみたら
かごいりさんのアカウントがあったので、
フォローさせて頂きました・・・
・・・勝手にすみません!m(_ _)m
そろそろ波に乗ってみませんか? 楽しいですよ。

>ヘレンさん
見つかっちゃいました、ちょっとお恥ずかしい(笑)
フォローおっけーですよ!
波に乗れるかどうかはともかく、
ちょいちょいチェックすることにします。