2010年2月13日 01:05

スクエニメンバーズ今期特典のプレート情報など

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+  

FFコンサートin韓国の話も書きたいのですがー、まだまとまっていません。

毎年恒例で、スクエニメンバーズで1年間に2500ポイント以上ためると、
アルティメット特典として限定のイラストプレートがもらえるのですが、
去年の4月~今年3月末までに2500ポイントためてもらえる特典の情報が、
めずらしく先行して発表されました
堀井雄二さんのドラクエ9ものと、野村哲也さんのFF13もの。
今回、どこにも"イラスト"と書いていないのですが、
堀井さんのオリジナルプレートはイラストではなかったりするのでしょうか。
野村さんのほうはおそらくイラスト入りなのだと思うのですが、
個人的には、FF13よりキングダムハーツ...と思ったり思わなかったり思ったり...。


そして全然関係ない話です。
去年『モンハン検定 音楽編』というのを受験したのですが(→ブログ記事
じつは合格してました。
結果も去年のうちに帰ってきていたのですが、報告を忘れてました(笑)
リスニング(曲を聴いて曲名を当てるとか)のほうは楽勝でしたが、
筆記(初代モンハンの発売日は? とか)は結構だめだったので、
どうかなあと思っていたのですが。
モンハン検定2級に認定されて認定証をもらいました。

モンハン検定って、いまのところ2級と3級しかなくて、
あと『音楽編』といいつつ、他の公式モンハン検定はありませんので、
あとぶっちゃけ、もう開催されないかもしれないので(笑)
いちおうレアな(そして特に意味のない)資格ということになりそうです。
(合格発表を見る限り、2級は世界で8人しか持っていない資格です。
そのうちの2人は、筆者と、さみしいので同行してもらった友人です...笑)

ただ、主催がカプコンではなくアリオラジャパンだからだと思いますが、
認定証にカプコンのロゴがないと、なんか有難味が薄いかも...。
(裏面に(C)CAPCOM表記があるだけ)

まあ、モンハンはもう長いこと遊んでないんですけども。
下手っぴなので、実技試験があったらだめだったでしょうね(笑)


もっと関係ない話です。
手帳は、ほぼ日手帳の4月はじまり版を毎年使っています。
2010年版も先日発売されたのですが、今年は、大きく鳥があしらわれた、
メキシコの切り紙、パペルピカド風のカバー(右端)をチョイス。

写真は、左から順に、2006年~2010年のほぼ日手帳なのですが、
こうやって並べて見てみると、
年々、自分のチョイスが派手になってきている気がしますね(笑)
パペルピカドという言葉の響きが好きです。ぱぺるぴかど。

ご存じかどうかしりませんが、筆者は鳥好きということです。
メルヒオール・ドンデクーテルという、17世紀のオランダの画家で、
なんか知らないけど鳥の絵ばかり描いてた方の絵を手帳にはさみます。
思えば、もう何年も、この絵とともに旅をしているのですね...。
ドンデクーテルという言葉の響きが好きです。どんでくーてる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2269