2009年9月15日 20:25

TGSのスクエニサンプラーCD情報

 |  トラックバック(0)  |  カテゴリ : トピックス+(2009)  

東京ゲームショウのスクエニCDショップでCDやDVDを買うと、
毎年恒例の非売品サンプラーCDとエコバッグがもらえるわけですが、
その情報がちょっと公開されました。

『SQUARE ENIX MUSIC Sampler CD 2009 Vol.4』 収録タイトル
・「FINAL FANTASY XIII」
・「FINAL FANTASY XI アルタナの神兵 TGS2007 Trailer」
・「光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝」
・「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー」
・「Love SQ」
・「C+D」 Composed by choBIT
and more...

『TGS2007 Trailer』は、サウンドトラック未収録のプロモーション曲です。
以前、『ヴァナ★フェス2008』『ジャンプフェスタ2009』の会場では、
この曲と『スクエニパーティ2007 Trailer』と2曲収録のサンプラーCDが、
同じ要領でもらえました...が、ヴァナフェスはチケット入手競争率が高く、
ジャンフェスもゲーム中心のイベントではないので、もらった人は少ないかも。
気になる方はこの機会にでも。

『Love SQ』と『C+D』は聞いたことのないタイトルですが...
"SQ"はスクウェア? コンピレーション的なものでしょうか?

あとは既報通りの収録作品。
FF13があるので、過去のサンプラーCDよりも狙う人が多いかもですね。

CDの盤面画像から、全7曲のようなので、あと1曲はまだシークレット。
画像を拡大しても...何も読めません(笑)


そうそう、今年もデカイブツが届きましたが、記事にするか未定です(笑)


植松伸夫さんのファンクラブ『犬耳家の親族』の会員サイトで、
毎月、植松さんが10個の質問に答えるコーナーがありますが、
今日公開の今月分は、文字ではなく動画配信でした。10分ちょっと。

Q. (植松さんが作曲担当の)『ファンタジーライフ』が発表されましたが、
  植松さんにとって、"ファンタジーライフ"とはどんな生活ですか?
A. 日々ですよ。楽しいもん、毎日。

Q. 天狗と河童、どっちになりたいですか?
A. えー...河童かなあ。天狗になったら人間おしまいだもんね(笑)

みたいな感じ。
いつもながら、しゃべる植松さんは面白いです。会員の人は見るべき(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/2222