2005年8月 9日 05:32

植松伸夫さん・増田いずみさんが「FFXI SUMMER CARNIVAL 2005」に

FINAL FANTASY XI SUMMER CARNIVAL 2005
 2005年8月27日 土曜 / 15時開場、16時開演予定

7月19日に施行されたバージョンアップ。そこで追加更新されたボーカル入りの楽曲を歌われた増田いずみ氏と、その作曲者である、『FF』シリーズの楽曲の生みの親、植松伸夫氏の出演が決定いたしました。

http://www.famitsu.com/sp/br/blog/archives/2005/08/post_27.html

以前のエントリー(これこれ)でそれぞれ邪推した通りのゲストお二人。
ほらね、というかサイコロを2つ振って7に賭けるより平凡な予想ですけど!

どのような形でのご出演かはまだわかりません(明かされていません)。
スターオニオンズとのジョイントか、あるいは別の形で・・・
いずれにせよ、歌手の方が来られるということは、あの曲を歌われるのでしょうね。
植松さんは、トークだけでも楽しいですが、
スターオニオンズにゲスト参加なんてことになったら
FF11の音楽を手がけた御三方が揃いぶみでもうタイヘン。



「増田」という文字列を見ると、
反射的に「忍者」という文字列が頭に浮かぶWizardryファンです。ごめんなさい。
FF11にも、かなりマニアックなWizネタ(ウサギなのにRabid Rat!)が仕込んであったりすることですし、
いまだファンは多いのでしょうね。
それはともかく。

いまのところ明言されているのは「お二人がご出演」ということだけですが、
おそらくFF11の挿入歌が聴けることでしょう。

「Distant Worlds」
原作詞: 佐藤弥詠子 さん(「FF11 プロマシアの呪縛」シナリオ)・河本信昭 さん(同ディレクター)
英語訳詞: Michael-Christopher Koji Fox さん(「FF11」ローカライズ)
作曲: 植松伸夫 さん(「FF」シリーズ・メイン作曲) (→ 公式サイト)
編曲: 水田直志 さん(「FF11」メイン作曲) (→ プロフィール)
歌: 増田いずみ さん(オペラ歌手) (→ Victor / 公式サイト)

あと、この曲のタイトルが、「ファミ通PS2」でさらっと触れられただけで、
その他どこを見ても書かれていないのは何故なのか? の謎は解けるでしょうか。
「ストーリーのネタバレになるんでしょうかねー、ウーン」みたいな想像を某英語掲示板で書きましたけど。
というか本当にこの曲名で合ってるのか!?
植松さんの演奏や、スターオニオンズとのジョイントも期待したいところですね。

すでに同イベントにご出演が決まっている、スターオニオンズ(THE STAR ONIONS)については、
7/17/227/298/6のエントリーなどをご参照のこと。
ただし、アルバム「THE STAR ONIONS」と、バンドとしてのスターオニオンズについての記述が混ざっている
(筆者にもどちらの話かわからない部分がある)ので、ご注意を。

さて、甲子園でも熱戦が繰り広げられている夏ですが、
(高校野球はなんであんなに嘘くさいぐらいドラマだらけなんだろうなあ!)
FF11では「バリスタ・ロワイヤル」。
これまで危なげなくベスト8まで勝ち上がってきた
我が地元代表校・・・じゃなくて、地元代表チームは、
逆転に次ぐ逆転、これぞ甲子園! いえ、バリスタです。 という激闘を制し、
準決勝に進出、
つまり「FFXI SUMMER CARNIVAL 2005」への出場が決定しました。

■8月6日
Fantasista (Diabolos代表) 23 - 29 Imperialguards (Carbuncle代表)

これまでなんとなく「地元代表校・・・じゃなくて地元代表チーム」とだけ呼んできたのは、
気合を入れてエントリーを書いた途端に敗退したら、なんか勝手に申し訳なくなるじゃないですか。
でも、もう書いちゃってもいいでしょ。

Imperialguardsさん、おめでとう!
チームメンバーには直接の友人はいなくて、友人の友人ぐらいなのですが、おめでとう!
あとたぶん確実にこんなところ誰も読んでないけどおめでとう!
あなたたちはもの凄く強いよ!

最近は、ほかに面白いことがいっぱいあるのと、
「バリ☆☆スター」の称号が消えるのがもったいなくて
バリスタをお休みしている籠入りですが、
また再開してみようかな。そして代表チームのメンバーがいたら
こんどは心の中ではなく、声を出して応援してみるのもいいかもしれない。

翻ってこちら籠入りの現状はといいますと、けっこういい席と思われるチケットは持ってるんですが、
なにぶん関西からなもので、行けるのかどうか、どうやって行くのか、慎重に検討中だったり。

この(バリスタ・ロワイヤルの)ブログ
ほとんど誰もトラックバックを入れてないんですが・・・入れてもよろしいの?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minstrel.squares.net/MT/mt-tb.cgi/1833