曲名不明 (『Tetra Master』より対戦)

[Tetra Master] [作曲:水田直志さん] | 2004年10月17日

テトラマスターとは、FF11に同梱されているネットワーク対戦型カードゲームです。
FF9でのカードゲーム「クアッドミスト」がベースになっています。

躍動感あふれるこの曲は、対戦中に流れます。
対戦がメインのゲームなので、メインテーマといっても良いでしょう。

作曲はFF11と同じ、水田直志さん
FF11とはまた違ったスタイルを感じる曲になっています。
また、テトラマスターの曲の中には
FF9のテーマソング「Melodies Of Life」のアレンジ曲が何曲か含まれているため、
この曲もFF9の曲のアレンジである可能性がありますが、確認できませんでした。


MIDI版
聴く:

ダウンロードする: tetraduel.mid(39kB)


MP3版 (一覧はこちら
聴く:

ダウンロードする: tetraduel.mp3(4.2MB)


SMAF(携帯電話)版 (一覧はこちら
ダウンロードする: tetraduel.mmf(24kB)


カスタネットの音をGSとXGの両方で鳴らすのには少し工夫が必要なのですが、
工夫の結果、GSでもXGでもない音源の場合、
カスタネットに変な音が混ざる可能性があります、すみません。

MIDI版では、メロディーにアコーディオンの音色を使っていますが、
MP3版ではバンドネオンにしてみました。
そのバンドネオンと、シロフォン、カスタネットは初めて使ってみた音色データですが、
MIDI版→MP3版の打ち込み直しに相当な手間をかけたこともあり、けっこう気に入っています。